Windowsのバージョンを変えてrebocapを再インストール後レシーバーが認識されず接続まちの状態から変わらないのですがどうしたらいいですか?
- WindowsがGhostイメージではなく、MSDN I Tell YouなどのMicrosoft公式サイトのイメージからダウンロードされていることを確認してください
- Comocomプログラムのインストールを除外する
- 最新リリース版を使用してください
- チュートリアルの接続セクションにあるUSBシリアルドライバをリセットしてみてください
すべて試し新しいレシーバーが今日届いたので新品のレシーバーで試してもだめでした
OSも再インストールしましたが動きません レシーバーは最初青に光っていてトラッカーを起動すると緑に点滅しPCもレシーバーは認識していますがソフトがレシーバーを認識してくれない状態です。
一般的にこのようなケースはハードウェアの問題ではありません。具体的なハードウェア現象として、デバイスがレシーバーに正常に接続されている場合、レシーバーの緑色LEDは高速点滅状態になります。通信チャンネルを変更したことが原因と考えられます。
通信チャンネルをリセットするには、以下の手順を実行してください:
- レシーバーを接続した状態で「チャンネルリセット」をクリック
- トラッカーの筐体ボタンを使用して通信チャンネルをリセット
詳細は公式ドキュメントをご参照ください:
https://doc.rebocap.com/ja_JP/QA/#freq_change_note
通常、このような状況は発生しません。受信機が接続されていることを確認します(ソフトウェアの接続インターフェイスの接続ボタンがクリックされています)。高速点滅は接続が成功したことを示します。
接続ボタンが灰色の場合、ドライバーに異常があり、ソフトウェアが受信機を認識できないことを意味します。 com0com に類似したソフトウェアがインストールされていないことを確認してください。別のコンピューターでテストしてみることもできます。